【コアキメイル】

ユニークなデッキレシピ comments(0) - ギルド屋さん
― PC表示推奨 ―


▼愛されテーマ▼

《コアキメイルの金剛核》
通常魔法
デッキから「コアキメイルの金剛核」以外 の「コアキメイル」と名のついたカード1 枚を手札に加える。また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン、自分フィールド上の「コアキメイル」と名のついたモンスターは破壊されない。



強化枠の金剛核がパない。コアキメイルと鋼核、ここが揃わないと何も生まれなかったテーマに寄り添う強化。変な制約やコストもなく、むしろ破壊耐性まで。

ウルナイトから毎ターン供給されるモンスターでランク4戦線を作っていくコアキメイル。ウルナイトが獣戦士なので天幾とインヴォーカーに対応しています。

金剛核からのサーチも含めてド安定を手にしました。エクシーズに落ち着けばコアキメイル特有エンドフェイズの維持コストも不要ですからね。ウルナイト⇒ソウコ⇒天幾ぐるぐる。ちょっと獣戦士的に被ってるテーマが無いこともないですが、専用カードで差別化していきましょう。

各カード共に鋼核が必要でしたが、それも金剛核が補ってくれるという有り難さ。


《オートマチック・レーザー》
通常罠
相手が攻撃力1000以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、 手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。 そのモンスターを破壊する。


《鋼核の輝き》
カウンター罠
手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せて発動する。 相手の魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。


《コア濃度圧縮》
通常魔法
手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せ、 手札から「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。 自分のデッキからカードを2枚ドローする。


《レクリスパワー》
通常罠
手札にある「コアキメイルの鋼核」1枚を相手 に見せて発動する。 相手フィールド上にセットされた魔法・罠カー ドを全て破壊する。




【コアキメイル】

コアキメイル・ウルナイト×3枚
コアキメイル・クルセイダー×3枚
コアキメイル・ロック×3枚
魔界発現世行きデスガイド×2枚
深淵の暗殺者

死者蘇生
炎舞ー天幾×2枚
コアキメイルの金剛核×3枚
コアキメイルの鋼核×3枚
コア濃度圧縮×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
貪欲な壺
大嵐
月の書

神の宣告
神の警告
オートマチック・レーザー×3枚
プライドの咆哮×3枚
鋼核の輝き×3枚

《エクストラデッキ》
魁炎星王−ソウコ
武神帝−カグツチ
ダイガスタ・エメラル
M.X−セイバー インヴォーカー etc.




金剛核からシルバーバレット戦略も組み込めます。

●コアキメイル・ウォール(魔法無効)
●コアキメイル・サンドマン(罠無効)
●コアキメイル・ガーディアン(モン効果無効)

彼らを展開に合わせてサーチ。大嵐が怖いときは魔法カウンターなど。使用後はクルセイダーからサルベージ活用。1枚挿すだけでウルナイト・金剛核からサーチが効くので便利屋さんです。ただ、維持コストとして手札に岩石族を要求するのでデッキスペースを喰うところが…

他にも召喚僧サモンプリーストからウルナイト⇒ショック、追い剥ぎゴブリン・魂を削る死霊から手札破壊をチラつかせて、置いてきたモンスターをクルセイダーで狩る、伏せカードはレクリスパワーで吹っ飛ばす。死霊はインヴォーカー素材にも可。

とにかく金剛核で安定性が倍になるので、ウルナイト前提構築も見ていけるのが◎



- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM